So-net無料ブログ作成
その他のゲーム(Wiiウェア) ブログトップ

エディット/エディタ機能のあるゲーム1本追加しました [その他のゲーム(Wiiウェア)]

私のホームページの、「エディット/エディタ機能のあるゲーム」のページに、Wiiウェアのゲームを1本追加しました。

「ひらめきカードバトル メクルカ」というゲームで、神経衰弱風カードバトルのゲームです。
公式サイトの動画を見てみたところ、神経衰弱よりは簡単そうです。
こうちゃんが興味を持てば、買うかもしれませんね。

↓私のホームページの「エディット/エディタ機能のあるゲーム」のページ
http://www.geocities.jp/mamatokouchan/editgame.htm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「小さな王様と約束の国」やっと終わりました(ノーマル) [その他のゲーム(Wiiウェア)]

「小さな王様と約束の国」(Wiiウェア)がやっと終わりました。
後半、冒険者たちのレベルをあげるのに結構時間をかけたので、150日もかかってしましました。

神殿(いにしえの神殿コ・ル)は、探索度が日が変わると0に戻るって書いてあったので、行くのをためらってたのですが、行って探索させてみたら、0に戻らなかったので、ホッとしました。

ラストダンジョンの目覚めし王の祭壇は、冒険者全員で行くっていってたのに、全員で行かないんですよー。おかしいじゃない!と思いつつ、見てました。
ダークロードはレベル30なのにHP4804もありました。

神殿をクリアしたのが134日目。
その後祭壇の探索をさせて、137日目から、祭壇のダークロード討伐のおふれを出して、冒険者を行かせました。
ダークロード討伐のおふれを出したり出さなかったり(国民の探し物を探したり、王国の休日にしたりしてました)して、149日目に冒険者がダークロードを討伐しました。冒険者がダークロードと闘ったのは実質6日間でした。

冒険者が討伐したはずのダークロードが、クリスタルのところに現われて、死んでいくのに小さな王様を道ずれにしようとしたのには、びっくりしました。みんなが小さな王様を守り、最後は小さな王様がダークロードを倒して?翌日へ。
150日目、帰ってきたエピタフに王位をゆずった小さな王様。でもエピタフは、その王位を小さな王様にゆずりました。そんなこんなで、小さな王様がこの国の王になったところで終了。
自分が作った国をバックに見ながらスタッフロールが流れました。

そして、最後は国造り評価が出てきました。

クリア評価 C  難易度 ノーマル、クリア日数 150日、クリアダンジョン 23
住民評価 S   王国の税収 780、幸せボーナス日数 394
冒険者評価 S 冒険者人数 16、冒険者平均レベル 28、研究レベル合計 1370

総合評価 B 

でした。

そして、精神のメダル+、知性のメダル+、素早さのメダル+、器用さのメダル+、耐久力のメダル+、ちからのメダル+を、それぞれ3個ずつもらいました。

後半、冒険者のレベル上げしかやることがなくなるので、だれてくるけど、全体的におもしろかったです。
2周目もやろうかなぁ。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「小さな王様と約束の国」おもしろい! [その他のゲーム(Wiiウェア)]

Wiiウェアの「小さな王様と約束の国」、春休み最後の日に購入しました。
で、私がやってて、それを見てたこうちゃんもやり始めました。
国造りRPGって感じでしょうか。RPGといっても、モンスターと闘うのは冒険者で、王様である自分はおふれを出すだけ。あと、建物を建てたり、国民としゃべったり…。
おもしろいですよ~。

でも、私はなかなか出来ないのです。
こうちゃんがやってたらもちろん出来ないのですが、こうちゃんがいる時にしか出来ないので、こうちゃんが学校に行ってる間に進めることができないのです。

こうちゃんは、後から始めたのですが、私よりかなり先を進んでいます。確か第3章までいってたんじゃなかったかな。
でも、1回失敗して、やらなくなったことがありました。ジョブチェンジをして、シーフ2人、白魔道士3人にしちゃったんです。で、その白魔道士がめちゃくちゃ弱くて、全然役に立たなくなっちゃって…。で、やめちゃってたんですが、私がこうちゃんの国のをやって、シーフ2人だけでダンジョンをクリアしていって、訓練場を建てて、戦士にジョブチェンジさせたら、続きをまたやり始めました。
でも、後で考えたら、白魔道士をシーフにジョブチェンジした方が早かったかも…(笑)。

そして、今こうちゃんは、この「小さな王様と約束の国」をあまりやっていません。結構進んでるんですが、冒険者たちがなかなかダンジョンに行かなくて(いろんな所に行ってるので)、ダンジョンの探索などがあまり進まなくなってきたからのようです。建物を撤去して建て直した方がいいかも…。さて、この先、こうちゃんはもうやらないのでしょうか…?!

こうちゃんがやってないのなら、私がやれるはず…なのですが、実はこうちゃん、今Wiiの「おどるメイドインワリオ」をやっていて、出来ないんです…。残念…。

私がこの「小さな王様と約束の国」をやりたいから、ちょっと気になってる「マリオカートWii」(Wii)は、まだ買っていません。こんなの買っちゃうと、余計にできなくなるからね~。

私は今第2章です。ダンジョンは、レベル7の奇岩の谷ドルサムまでクリアしました。でも、ソード素材獲得(暗がりの洞窟クビト)が、なかなかクリア出来ないんです。なんかモンスターのレベルが高そうです…。もうちょっと冒険者たちのレベルあげてからの方がいいかも…。

このソフトはおすすめです!
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/littleking/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
その他のゲーム(Wiiウェア) ブログトップ