So-net無料ブログ作成

スマホでLISMOのお知らせを表示させない方法 [携帯]

スマホ(Xperia)でLISMOのお知らせ(通知)がいっぱい来て、うっとおしかったので、表示させないようにしました。

以下設定方法です。

設定
 ↓
アプリ
 ↓
LISMO(とあれば、LISMO Storeも)
※「ダウンロード」のところになければ、2つ右の「すべて」のところを探してみてください
 ↓
「強制終了」の下の「通知を表示」の左のレ点を外す
LISMO通知非表示.jpg

これでお知らせが来なくなります。

参考までに、スマホで なんかおかしくなったら、再起動(電源を切って、また電源を入れる)すると直ることがありますよ!
nice!(0)  コメント(0) 

スマホ(Xperia z1)のTVアンテナケーブル無くした!! [携帯]

私が使ってるスマホ(Xperia z1)でテレビ(ワンセグ、フルセグ)を見ようと思ったら、付属品のTVアンテナケーブルを接続しないといけないんだけど、今日、いつも置いてる場所を見たら、なくなっててビックリ!!!
小さいし、なくしそうやなぁとは思ってたけど…。
最近スマホでテレビ見てなかったから、いつなくなったのかさっぱりわからない。
どうしよ~と思いつつ、ネットで検索してみたら、あるブログの記事を見つけました。
えっ?イヤホンで代用できるの??と思いつつ、家にあったイヤホンをつけてスマホでテレビを見てみたら、映った!!ビックリ!!!
助かった!まだやってないけど、紹介されてるアプリもダウンロードしたいなぁと思ってます。

追記:
イヤホン、きっちりさすんじゃなく、ちょっと浮いた感じでさすと、スピーカーから音が聞こえます。
TVアンテナケーブル、見つかりました(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 

ガラケーからスマホへLISMOの着うたフル移行 [携帯]

ガラケー(SH002)からスマホ(Xperia Z1 SOL23)へ、LISMOの着うたフルを移行しました。

最初はどうしたらいいのかわからなくて悪戦苦闘しましたが、なんとか移行できてホッ。
ただ、着うたは、移行できませんでした(T_T)

私がやった手順を書いていこうと思います。

1.まずガラケーの着うたフルをガラケーで使ってたmicroSDカードへ移動させる。
 
データフォルダ→LISMO→着うたフル→移行させたい曲で「サブメニュー」→microSDへ移動
(※microSDへコピーは、著作権の関係で出来なかったです)

2.次にそのmicroSDカードをパソコンに接続し、このカードの中にある「PRIVATE」フォルダをパソコンにコピーする。

3.そして新しいスマホ用のmicroSDカードをパソコンに接続し、パソコンにコピーした「PRIVATE」フォルダをこのカードにコピーする。

4.新しいスマホ用のmicroSDカードをスマホにセットする。

これでLISMOの着うたフル移行できました。
お悩みの方もいらっしゃると思うので、この記事がお役に立てればいいのですが…。

※追記 2015.8.23
LISMOアプリでauケータイやスマートフォンで購入した着うたフル[レジスタードトレードマーク] などの楽曲を、無料で再ダウンロードできるようになった(かなり前の話でスミマセン<(_ _)>)ので、上記の作業はしない方がいいです。私はこの作業をしてしまったばっかりに、着うたフル(.kdr)がLISMO以外では聴けないという状態におちいってしまいました(T_T)
http://www.au.kddi.com/action/news/20131106-04/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

携帯スマホに機種変更しました。 [携帯]

携帯、スマホじゃない普通の携帯(ガラケーと言うらしいです)使ってたんですけど、充電器が壊れたのをきっかけに、スマホに買いかえる事にしました。

スマホを買うにあたっての条件

・フルセグが見られる事
(これは、寒くなるとうちのテレビはNHK総合が映らなくなるので、ケータイのワンセグで見てたのですが、画質は悪いし画面は小さいしで、見にくいんですよ。で、スマホにもワンセグあるのかなぁって調べたら、ワンセグよりも画質のいいフルセグっていうのがあると知り、これはいい!って事になったんです。ハイ)

・Playstation Mobileに対応している事
(前から気になってたんですよ。vita買おうかなぁとも思ってたんですけど、スマホで出来るんだったら、それでいいかなって)

以上の条件で、Xperia Z1 SOL23(au)(白)を購入しました。
文字入力がキーボードで出来るっていうのも良かったんだけど、簡易留守録の機能がないので、お留守番サービスEXを含む電話きほんパックに入らないといけないというのが残念でしたね。

購入する前に、auのスマホのサイト見にいってたからか、スマホへの機種変更限定のスペシャルクーポン券がauから送られてラッキー♪

auショップで買ったんだけど、スマホに無料通話がないからって、マモリーノっていう携帯を勧められたよ。今ならタダでくれるって言うんだけど、2台も持ち歩きたくないし、断ったよ。

スマホは はじめてなんで、買ってからがまた大変で…。
そのことについては、また別の記事で書こうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感