So-net無料ブログ作成
検索選択
ニンテンドーDS ブログトップ
前の10件 | -

ニンテンドー3DS予約!大変でした… [ニンテンドーDS]

今日からニンテンドー3DS予約受付。
ということで、ポイントの有効期限がきれそうなヨドバシ.comでポイントを使って買おうと思っていました。
9:30予約受付開始で9:30にサイトに行ったのですが、予約できませんでした。(>_<)
アクアブルーは9:35には予約終了に。ブラックも9:38に見たら予約終了になってました…。
なんて早いんだ!と思いつつ、ヨドバシではニンテンドッグス&キャッツ(トイプードル)を注文(もちろんポイントで全額支払い)しました。

そして次はアマゾンへ。
カートに入れてもレジに進めない。エラーが出たり、カートの中が空になったりする。
そんな事を繰り返しているうちに、予約予定数完売に…。

いーでじでも完売でした…。

桃太郎王国も見に行ったけど、抽選ということでやめました。

ビックカメラでは、カートには入ってるんだけど、エラーばっかり出てきてなかなか進めない。
でも、カートには入ってるんだから、買えるんじゃないかと思って しつこくやってたら、昼前にようやく予約できました。ホッ。
ビックカメラでは、3DS本体(アクアブルー)とレイトン教授と奇跡の仮面を注文。

午前中3DSの予約でつぶれちゃいました…。
リアル店舗で予約した方がよかったかな?!とも思ったのですが、リアル店舗だと予約しても待たなあかんかったり、天気悪かったら買いにいくの面倒だったりするので…。
とにかく予約できてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DS来年2月26日発売! [ニンテンドーDS]

ニンテンドー3DSの発売日がやっと決定しました。
来年2月26日です。
最近、私のニンテンドーDS Liteの十字キーの調子がおかしいから、早く出ないかなぁ~と思ってたところでした。
それにしても、DSでもバーチャルコンソール(ゲームボーイ、ゲームボーイカラー)が楽しめるとはびっくりです!

ニンテンドー3DSのサイト↓
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3 2010で、ニンテンドー3DS対応のソフトが発表 [ニンテンドーDS]

E3 2010で、ニンテンドー3DS(来年3月末までに発売予定)対応のソフトが発表されました。

私が興味を持ったソフトは、

ニンテンドッグス+キャッツ…犬だけじゃなく猫も出てくるようです

どうぶつの森…今までのどう森と違うところはあるのか、楽しみです

ペーパーマリオ…マリオたちはペラペラなはずなのに3D...

レイトン教授と奇跡の仮面…レイトンシリーズ最新作。DS対応で今年の秋発売予定だったのですが、3DS対応になって発売日未定になっちゃいました

の4本です。

でも、3Dを楽しむには、ニンテンドー3DSを買わないといけない…。
悩むところですね~…。

↓E3 2010のニンテンドー3DSの任天堂のサイト
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドーDSi LL 11月21日発売! [ニンテンドーDS]

任天堂のサイトを見に行ったら、なんとびっくり!
新しいDSiが発売されることになったみたいです。
お年寄りにも使いやすい大きいサイズのDSi。
画面も大きい。
だからLLなんですね。
タッチペンも2種類あるようです。
11月21日発売で2万円(税込)。
う~ん…。売れるのかなぁ?!

ニンテンドーDSi LL
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂カンファレンス2008.秋でいろんなのが発表された [ニンテンドーDS]

昨日、任天堂カンファレンス2008.秋が開催されたらしい。
そこで発表されたのは、新型ニンテンドーDS(ニンテンドーDSi(ディーエスアイ))や、いろんなソフト。
新型DS(http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html)にもびっくりしたけど、ソフトの方でも、びっくりさせられた。

DSのソフトで、来年発売予定のものから。

まずは、マリオ&ルイージRPG3!!!(仮題)。
マリオ&ルイージRPGは、1も2も持ってる。3はどんな感じになるのか、すごく楽しみ。

次は、メイドイン俺。
メイドインワリオシリーズは、ほとんど持ってる。今回ワリオではなくなったみたいだけど、楽しみ。

そして、立体ピクロス(仮題)。
ピクロスが立体になっちゃってる。ピクロスDSでは、オリジナルの問題が作成できたけど、これはできるのだろうか??

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2008fall/mov/ds.html?n10
↑DSラインナップ紹介映像はこちらからどうぞ。

あと、やっとレイトン教授と最後の時間旅行(DS)の発売日が決まったようです。
発売日は11月27日です。

それと、街へいこうよ、どうぶつの森(Wii)の発売日も決まったようです。
発売日は11月20日だそうです。クリスマス前くらいかと思ってたので、思ったより はやくてびっくりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DSテレビきた!でも… [ニンテンドーDS]

以前注文してたDSテレビが来ました。
早速見てみたのですが…。
テレビ画面が映りません!!!
前もって、ワンセグ受信エリアかどうかは、きちんと確かめていたのですが、外部アンテナをつけても、窓際にいっても、ベランダに出ても、全然テレビが見れません!!!
チャンネル設定のサーチ選択をしたら、受信できなかったって言われるんだから、たぶんこの地域は、ワンセグ受信できないのでは…?!
楽しみにしてただけに、ショックは大きいです…。

18:20、試しにDSテレビを動かしてみました。
すると、なんとテレビが映ってるではないですか!!!
びっくりです!!!
テレビ大阪だけは、受信状態悪くて 映らなかったのですが、ほかのチャンネルは映ったので、ホッとしてます。よかったー。


nice!(0)  コメント(0) 

やっとDSテレビ注文できたー! [ニンテンドーDS]

昨日、朝寝坊しちゃって、朝早くDSテレビのサイトに行けなかった私。
昨日の朝6:44、やっと住所等の入力画面に入れました。
で、やったー!と思って入力して「送信」ボタンを押したのはいいけれど、そこから画面が動かなくなりました。すごく長いので途中でやめちゃいました。
で、今度は DSテレビオンライン販売ページにたどりつくことさえ ままならず、そのうち、アクセス制限なんてものがかかってしまい、クリックさえ出来ない状態になってしまいました。あーあ…。
仕方ない、明日(昨日の時点の明日なので今日のことです)の早朝にかけるか、と昨日はあきらめました。
で、今日。朝早く起きて、DSテレビのサイトへ。アクセス制限はとけてたけど、やっぱり混みあってるみたい。
それでも、しぶとく何回もクリックしてたら、4:51、やっとDSテレビオンライン販売ページに入れて、その後は、スッスッと進むことが出来て、あっさりDSテレビを注文することができました。
やったー!!今日は土曜日だし、昼間だと又アクセス制限とか かかりそうだなーと思ってたんで、注文できて、よかったです。ホッ。


nice!(0)  コメント(0) 

DSテレビ注文できない! [ニンテンドーDS]

今日の午後から予約開始のDSテレビ。
サイトから注文しようとしても、画面が表示されなくて、全然注文できない!
混みあってるみたい。
いつ注文できるんだろう…。


nice!(0)  コメント(2) 

DSでTVが見られる「DSテレビ」が発売されます! [ニンテンドーDS]

ニンテンドーDSやニンテンドーDS Liteでワンセグが見られるようになる「DSテレビ」が、11月20日に発売されるそうです。
私、これ楽しみに待っていたのです。
Wiiを買ってから、Wiiをやってる間はTVが見れなくて困ってたんですよねー。
これで、いつでもTVが見られるよー。
(私のケータイは、ワンセグ見れないんです。)
任天堂ホームページでの販売のみなんだそうです。
11月8日午後から予約開始。忘れずに予約しないと!
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

お年玉付年賀はがきの賞品にオリジナルカラーのDS Liteが! [ニンテンドーDS]

年賀状、みなさん出されていますか?
私は出していますが、今回(来年度)のお年玉付年賀はがきの賞品は、豪華なんですよー!
ノートパソコン、海外旅行、ハイビジョンテレビ、任天堂からは、Wiiや、ニンテンドーDS Lite(オリジナルカラー(真っ赤!))もあるんです!
すごいですねー!
どんなのか気になる方は、下をクリック!
http://www.yubin-nenga.jp/main/html/otoshidama/prizes_f.html


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ニンテンドーDS ブログトップ