So-net無料ブログ作成
ポケモン ブログトップ
前の10件 | -

「ポケモンゲット☆TV」全然面白くなかった [ポケモン]

昨日の朝放送開始の「ポケモンゲット☆TV」(テレビ東京系)。
正直全然面白くなかった。
ポケモンの情報は あるにはあったけど、それ以外はポケモン関係ないじゃんってことばっかりやってて。
MCがタカトシで、ポケモン知ってるのは しょこたんだけ。
まぁ予想はしてたけどね。

私は途中で見るのやめたけど、こうちゃんは最後まで見てた。
けど、そのこうちゃんも来週からは見ないって…。
前の「ポケモンスマッシュ!」は面白かったのに…すごく残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ポケットモンスター ブラック・ホワイト(DS)買いました。 [ポケモン]

昨日、近くのアルプラで、ポケットモンスター ブラック・ホワイト(DS)を1本ずつ買いました。
近くということで、アルプラで予約したんだけど、予約してもしなくてもここでは買えたみたい。
(レジ)並ぶ列も一緒だしね。予約したらノートもらえた。ただそれだけだった。

今までポケモンのゲームは、ゲーム1番安い家電量販店で買ってました。
ただ、家電量販店はちょっと遠くて、開店時間もちょっと遅いんで今回はやめたんだけど、ヤマダ電気だったら、先着限定でオリジナルクリアファイルがもらえたみたい。うーん、ノートよりよかったかも。
値段的には、アルプラは4,180円、ヤマダやミドリは4,080円でした。

で、無事購入し、家に帰り、こうちゃんにブラックとホワイトどっちがいい?と出すと、ブラックを取ったので、私はホワイトをすることに。
それにしても、今回、なんでケースとは別に外箱があるんだろう??外箱いらないような気がするんだけど…。

それはさておき、ゲームは昨日から始めたんだけど、役に立ってるのが、先週木曜発売の週刊ファミ通(9月30日号)。
夢の跡地までの攻略が載ってます。

こうちゃんがゲーム1日2回20分ずつまでなので、私も同じくらいしかしないようにしてるので、あまり進んでいません。
私はカラクサタウンから2番道路に行く直前まで進みました。

私は最初のポケモン、ツタージャにしました。(こうちゃんもツタージャ)
1番道路には、ミネズミとヨーテリーしか出てこないですね。Lv.2~4しか出てきません。
1番道路で、ミネズミとヨーテリーをつかまえて、ツタージャも含めレベルを8まで上げてカラクサタウンに行きました。
とくせい:ものひろいのヨーテリーつかまえたかったんだけど、まだつかまえられてません…。
カラクサタウンで会ったNは、lv.7のチョロネコ1匹だけ持ってました。

そういえば、最初に出てくるポケモンたちは、最初持ってるわざも一緒で、「たいあたり」と「にらみつける」なんだけど、「たいあたり」は、命中率が95→100に、威力が35→50になってました。命中率が100になったのが、ありがたいですね。

最初は主人公、ダッシュできないのに、ついついダッシュしようとしてしまいます。それも、牧場物語ふたごの村でLダッシュしてるので、L押しちゃうんです…。悲しいです。
先進んでるこうちゃんから、2番道路でママからランニングシューズがもらえるという情報を得ました。これで、ダッシュできますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」(DS)2010年秋発売予定 [ポケモン]

「ポケットモンスター」シリーズの完全新作ゲームのタイトルが発表になりました。
「ポケットモンスター ブラック」と「ポケットモンスター ホワイト」です。
また2作同時かぁ…。なんでポケモンって、2作同時発売ばっかりなんだろう?!
ニンテンドーDSのソフトで、4月15日(木)に新たな情報が発表されるようです。
どんなのか楽しみですね。

公式サイト↓
http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン完全新作今年中に発売予定 [ポケモン]

もうご存知の方も多いかもしれませんが、「ポケットモンスター」シリーズの最新作(完全新作)が今年中発売に向けて開発中であるとのこと。
びっくりしました。ハードはニンテンドーDSとのこと。また新しいポケモンが出てくるようで。ポケモンどんだけ増えるんだよって感じではありますが。
どんなゲームになるのか、楽しみですね。

ポケットモンスターオフィシャルサイトでの これに関するニュース↓
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン プラチナ 殿堂入り! [ポケモン]

ポケットモンスター プラチナ(DS)で、ポケモンリーグに挑戦しました。

ホントはLv.60くらいまで上げたかったんだけど、面倒くさくなって、Lv.54のポケモン1体(レントラー)とLv.52のポケモン5体(エンペルト、ロズレイド、マンムー、ムクホーク、ギャロップ)で挑戦しました。

結構大変でした。
四天王たちがどのポケモンを出してくるのかは、ネットの攻略サイトでチェックしてはいたんだけど、やっぱりレベルの違いもあって、回復ばっかしてて攻撃できなかったりとか、よくありました。
最後のチャンピオンのシロナ戦では、6体中5体がひんしになってました。危ないところでした。
なんとか勝てて、殿堂入りし、エンディング(スタッフロール)を見れました。

殿堂入りしたので、次は全国図鑑の完成をめざします。
あと、伝説のポケモンたちも、頑張ってGETするぞー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモン プラチナ 湖の伝説のポケモンGET! [ポケモン]

最近、私はポケットモンスター プラチナ(DS)をしています。
発売日にアルプラで購入したんですけど、こうちゃんはやろうとしないので私がはじめました。

ポケットモンスター ダイヤモンド(DS)をやってたので、わりとサクサクと進めました。
ダイヤモンドとは、ストーリーもちょっと違うし、出てくるポケモンやキャラクターもちょっと違いました。
ダイヤモンドよりトレーナーのポケモンのレベルが高くなってたりもしました。

はじめてとまどったのが、やりのはしらのあとに出てくるやぶれたせかい。ダイヤモンドではなかったところです。
やりのはしらでギンガ団のマーズとジュピターと対戦(ライバルと一緒に戦ったけど、あまり役に立たないライバルでした)。なんとか勝って、さあ次はギンガ団ボスのアカギだと思ったら、アカギはやぶれたせかいへ。
シロナと一緒に追いかけていきました。

やぶれたせかいでは、かいりきで押せる岩を湖の伝説のポケモンのそばの穴に落とさないと先に進めないようで、2個まではいけたのですが、3個目が…。
滝みたいなところがあって、そこはたきのぼりがないといけないんじゃないかと思ったんで、いったんやぶれたせかいを出て、ナギサジムへ行こうとしたんだけど、停電中だって言われて行けなかった…。

もしかしてたきのぼりなくても進める?!と思って、またやぶれたせかいに行ってみた。
すると、なみのり状態で、その滝みたいなの進めた。さすがやぶれたせかいだ。
で、3個の岩を正しい穴に落して、進んだ先にはアカギの姿が。
ここでアカギとバトル。ダイヤモンドより持ちポケモンの数が増えてた(5体)。

アカギに勝ち、次はギラティナ。
つかまえるぞ!と思ったけど1回目は失敗。やり直して2回目はなんとか成功。ホッ。

で、元の世界に戻り、次はナギサジム。
でんきに強いじめんタイプを持ってるポケモンいなかったので、つかまえてたウリムーをイノムー、マンムーに進化させて、挑みました。
ナギサジムのトレーナーもジムリーダーも全部でんきタイプのポケモンでした。ダイヤモンドではでんき以外のタイプのポケモンも持ってたのにな~。

で、あとはポケモンリーグってところで、湖の伝説のポケモンを捕まえにいきました。
まずはアグノム。これは、わりと簡単に捕まえられました。
大変だったのが、ユクシー。ねむりにさせてHP減らしてるのに、なかなかつかまらない。
なので、まひにしてやってみた。これもなかなかつかまらなかったけど、ボールおもいっきり使って、なんとかGET。

次はエムリット。こいつは逃げるからやっかい。
会うたびにロズレイドでHP減らしたり、まひにしたりしてた。
でも、クイックボールやハイパーボール使っても捕まえられないので、逃げられないようにしないと…と思い、手持ちのゴルバットをクロバットに進化させようと思ったのですが、なつき進化なので、すごく時間がかかりそう…。
そこで、ダイヤモンドで育ててたクロバットを交換で持ってくることにしました。

ダイヤモンドで育ててたクロバットはLv.50ですばやさも高く、くろいまなざしも持ってる。
で、エムリットにあったら、すぐにくろいまなざしで逃げられないようにして、ボールを何回も投げた。
6回目ぐらいかに投げたボールでやっと捕まえることができました。
で、用のすんだクロバットは、ダイヤモンドにかえしておきました。

ということで、ダイヤモンドでは、伝説のポケモン倒してばっかりだったので今回は慎重にいき、捕まえることができました。大変だったけどね。

次はポケモンリーグです。
手ごわいトレーナーいっぱいいるんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ポケットモンスター プラチナ」2008年秋発売予定 [ポケモン]

「ポケットモンスター プラチナ」(DS)が、2008年秋発売予定だそうです。
ダイヤモンド・パールの新バージョンだということです。
プラチナでは、ギラティナが、真の姿<オリジンフォルム>で登場するようです。
まだ詳しいことは、よくわかりませんが、楽しみですね。

公式サイト?はこちら↓
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やったー!ベロベルトじゃなかったー!! [ポケモン]

昨日の夜、またまたお風呂に、ポケモン(劇場版)のびっくらたまごを入れてみました。
またベロベルトやったら どうしよう… と思いながら…。

ジュワジュワと溶けてきました。
あれ?黄色い!!!
やったー!!ベロベルトじゃないぞー!!!
そう、黄色といえば、ポケモンの代名詞?!の あのピカチュウでした。
よかったー。

あ、話は変わって、パパが昨日、こうちゃんに めずらしくおみやげを買ってきてくれました。
なんとポケモンキッズのカビゴンでした。
なんでカビゴンなのかは、ナゾですが…。
こうちゃんは、ちょっと喜んでたので、よかったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

ゲゲッ!またベロベルト!!! [ポケモン]

昨日、またアルプラでポケモン(劇場版)のびっくらたまごを買いました。それも ふたつも。
で、昨夜、そのびっくらたまごをひとつお風呂に入れてみました!
すると!!またピンク色が見えるではないですか!!!
あー…。そう、またベロベルトだったのです。ダブってしまいました…。

で、前のベロベルトと今日出てきたベロベルト、においを比べてみました。
前のは、まだにおうけど、においがうすれてきた感じ。
今日のは、ものすごい においする!!!

今日も びっくらたまごお風呂に入れる予定です。今度こそ ベロベルトではありませんように…。


nice!(0)  コメント(0) 

びっくらたまご劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール [ポケモン]

昨日、アルプラで、ポケモン(劇場版)のびっくらたまごを見つけたので、買ってみた。
ポケモンのびっくらたまごって、人気あるからすぐ売り切れちゃうのよねー。だから見つけたときに買っとかないとね。
前にもポケモンのびっくらたまごは買ったことあるんだけど、劇場版は見るのもはじめて。
前のは紫色しててラベンダーの香りだったんだけど、今回のは水色でソーダの香りだった。
早速昨日、お風呂でつかってみた。
中から出てくる人形は全部で6種類。
ピカチュウ、マスキッパ、ベロベルト、ディアルガ、パルキア、ダークライのうち、どれかが出てくる。
マスキッパはやめてほしいなーと思ってた。(ポケモンの映画観てないから、マスキッパって誰のポケモン?って思った。もしかしてロケット団のコジロウの??)

で、びっくらたまごをお風呂に入れて、しばし待ちました。
すると、ピンク色が見えてきました。
あ、ベロベルト?!
そう、出てきたのは、アルベルト男爵のベロベルトでした。
こうちゃんが、ベロベルトの気持ちをしゃべっていました。
「飼い主(アルベルト男爵)と離れてさみしいよー」と。

こうちゃん「飼い主(アルベルト男爵)に会うには、TVの中にいかなあかんなー」
私     「これはTVとちゃうでー」
こうちゃん「あ、そうやった。うーん、なんやったかなー…。
       モニター?いや、ちがうなー。ウインター?いや、ちがうなー…。
       あ、そうや!スクリーンや!!!」

映画ですからねー。
それにしても、ウインターには笑えました。 


nice!(0)  コメント(9) 
前の10件 | - ポケモン ブログトップ