So-net無料ブログ作成
検索選択

「マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド」(DS)12月2日発売! [マリオ]

「マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド」(DS)が12月2日に発売されるようです。
これは、エディットがあるから、こうちゃん絶対買うでしょうね。

任天堂カンファレンス2010↓
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/ds/index.html
(↑このページの中に、このソフトのスクリーンショットがあります。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3 2010で、「Mario vs. Donkey Kong: Mini-Land Mayhem!」が発表された [マリオ]

今年もE3がやってきました。
E3 2010で、こうちゃんが1番興味を持ちそうな話題がこれ。
DSで、「Mario vs. Donkey Kong: Mini-Land Mayhem!」が発表されました。
日本語に訳すと「マリオ vs.ドンキーコング: ミニランド大騒ぎ!」みたいな感じでしょうか??
こうちゃん曰く、坂道が新たに出てきたそうです。
また、発売日を首を長くして待たないといけないようですが、楽しみですね。

↓、「Mario vs. Donkey Kong: Mini-Land Mayhem!」を紹介している任天堂のサイト
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/wii_ds/mario_donkeykong.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NewスーパーマリオブラザーズWii12月3日発売予定 [マリオ]

今日発売の週刊ファミ通に、NewスーマリのWii版の記事が載ってました。
全8ワールド、80以上のコースが楽しめるようです。
アイスマリオやプロペラマリオが新しく追加され、ヨッシーも登場するようです。
楽しそうだけど、Wiiリモコンでの操作性がちょっと心配ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!10月7日配信 [マリオ]

以前、E3で発表されてて、日本での発売を心待ちにしていた「マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!」がDSiウェアで10月7日に配信されることになったようです。
今日、なんとなく任天堂のホームページを見てたら、「マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!」が載ってたので、びっくり!!
800DSiポイント必要みたいです。
こうちゃん、今から楽しみな様子です。

「マリオvs.ドンキーコング ミニミニ再行進!」公式サイト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdmj/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

E3 2009でNewスーパーマリオブラザーズWiiが発表 [マリオ]

E3 2009で、NewスーパーマリオブラザーズWiiが発表されたようです。
Wii版のNewスーマリ、4人同時プレイができるようです。
横スクロールアクションなんで、Wiiリモコン横持ちでやるのかな??
今から発売が楽しみですね。

↓NewスーパーマリオブラザーズWiiの動画と画像
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_new_super_mario.html

あと、これはあまり興味がないのですが、スーパーマリオギャラクシー2も発表されました。
これは、スーパーマリオギャラクシーの第2弾で、ヨッシーも登場するようです。

↓スーパーマリオギャラクシー2の動画と画像
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/wii_super_mario_galaxy2.html

あと、これはDSiWareなのですが、Mario vs. Donkey Kong:Minis March Againというのも発表されました。
日本語タイトルはわからないのですが、マリオvs.ドンキーコング:ミニミニ再行進って感じでしょうか??
これは動画がなかったのですが、画像を見る限り、エディットができるようなので、こうちゃんうれしいかも?!

↓Mario vs. Donkey Kong:Minis March Againの画像
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2009/details/dsiware_mario_vs_donkey_kong.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「スーパーマリオRPG」(VC)やっと配信されました。 [マリオ]

Wiiのバーチャルコンソール(VC)の「スーパーマリオRPG」。
今日配信ということで、朝から何回もWiiショッピングチャンネルを見に行ってました。
でも、なかなか配信されない。
遅いなーと思いつつ、見にいった14時すぎ、やっと配信されてました。
で、購入。
動くかどうかだけ確認しました。
ゲームはこうちゃんにやらせようと思っています。
攻略本は、中古本をネットで購入しました。(まだ来てないけど)
こうちゃんが楽しんでやってくれればいいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「スーパーマリオRPG」(VC)6月24日配信 [マリオ]

Wiiのバーチャルコンソール(VC)の「スーパーマリオRPG」(スーパーファミコン)。
6月配信と聞いて、いつかいつかと待っていたのですが、ようやく配信されるようです。
6月24日配信開始です!
マリオのRPGのゲームは全て?してきたので、どんなのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ&ルイージRPG2×2」やっと終わりました [マリオ]

「マリオ&ルイージRPG2×2」(DS)、最初はこうちゃんがやってたのですが、途中で飽きてやめちゃったので、私が最初から やっていました。
最初のうちは、こうちゃん、私がやってるのを楽しそうに見ていましたが、後半はあまり見なくなっちゃって…。
私も後半飽きてきていましたが、なんとか頑張って進んでいきました。

そして、ついに昨日ラスボスと戦いました。
ゲドンコ姫・妹、ゲドンコ姫・姉、ゲドンコ姫・姉(変身)との3連戦は疲れました。
ゲドンコ姫・姉と姉(変身)は特に大変でした。いつになったら終わるんだろうって思いましたよ。

なんとかゲドンコ姫(両方)を倒し、ベビィの涙でゲドンコも全滅して、現代のキノコ城に戻り、祝福を受けるマリオたち。ここでセーブがあり、あとはゲドクッパとの戦いを残すのみとなりました。

ゲドクッパとの戦いは、こちらから攻撃はできず、ゲドクッパの攻撃をかわしてゲドンコ姫にダメージを与えて体力をゼロにすれば勝ちというもの。こっちが どんどんやられていき、あとはベビィマリオ(残りHP28くらい)しか残ってない状態になったとき、ようやく やっつけることができました。ホッ。やり直さなあかんかなーと思ってました。よかった、よかった。

これで平和が戻り、過去のキノじいやベビィたちはタイムマシンで過去に帰っていきました。さようならーで終わり。あとはスタッフロール。イマイチのエンディングでしたね。

ゲームが終わって、セーブデータどうなってるかなーと思って見てみたら、やっぱりゲドクッパ戦の前のセーブのとこで残ってました。

このゲームをやってみて…。
ベビィマリオやベビィルイージがかわいかった。マリオとルイージとのからみも、おもしろかった。
でも、ゲーム的にはイマイチだったかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオカートWiiやり始めました。 [マリオ]

実は昨日、マリオカートWii(Wii)を買ってきました。(ミドリで買ったのですが、Wiiハンドルが売り切れ続出って感じでした)
ですが、私は忙しくて昨日は出来ませんでした。こうちゃんは、やろうとしませんでした。
で今日、松心園(しょうしんえん)から帰ってきてから、私がやり始めました。
それを見ていたこうちゃんも、やり始めました。

私はWiiハンドルでやるのが結構好きなんですけど、こうちゃんは、Wiiハンドルだと疲れるみたいなので、クラシックコントローラでやっています。

シングルプレイのグランプリをやったのですが、ドライビングテクニックを知らなくても、なんとか優勝できるもんなんですねー。びっくりです。アクセルとアイテム使用だけで、なんとかやってます。
こうちゃんも最初は大変そうでしたが、慣れてくると優勝してました。私よりもたくさんのコース走ってますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオ&ルイージRPGやっと終わりました [マリオ]

マリオ&ルイージRPG(GBA)、以前こうちゃんのために中古で買ったのですが、こうちゃんが途中でやめちゃったので、私がやってました。
で、昨日やっと最終ボスまで来ました。
かなり苦戦しました。

まずはゲラクッパ。こちらも苦労したけど、慣れれば倒せるようになりました。
もっと苦労したのがゲラゲモーナ。任天堂公式ガイドブックに、「左腕にはサンダー、右腕と頭にはファイアによる攻撃が有効だ」と書いてあったので、使い慣れてないサンダーやファイアの攻撃をして、あまりダメージを与えられずにいました。
でも、サンダーやファイアにこだわらず、慣れてるブラザーアタックで攻撃しても、大丈夫だってわかって、慣れてる攻撃でやっつけました。
頼りにならないなぁ、公式ガイドブック。

それでも最初はやられてばっかりで、倒すのなんて無理かも…と正直思いました。
でも、4回目くらいで、やっと倒せたのです。ホッとしました。

ゲラゲモーナを倒した後、マメック王子が仕掛けた爆弾が爆発する前に、クッパ城から脱出しないといけないので、さぁ大変!制限時間は3分!これが出来なかったら、またボス戦のやり直し…。もうイヤだったので、あわてましたが、なんとか脱出成功!そして、エンディング。

エンディングはイマイチでしたねー。
そして、やっぱりクリア後のセーブはできませんでした。ボス戦の前のセーブの状態で残ってました。

かなり苦労したのに、なーんだって感じでした。
でも、ゲーム自体は、ルイージがおもしろかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム