So-net無料ブログ作成
その他のゲーム(DS) ブログトップ
前の10件 | -

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)の感想 [その他のゲーム(DS)]

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)、かなり前に終わってましたが、忙しくてなかなか感想を書けずにいました。
こうちゃんはやっぱり途中で終わっちゃいましたが、私は最後までやりました。

今回のレイトンは、以前のものより簡単でした。ヒントを見れば出来るようになってました(以前のものは、ヒントを見てもさっぱりわからない物が多かったんです)。

あと、期待してたのに全然おもしろくなかったのが、クリア後にできるRPG「レイトン教授のロンドンライフ」。
これは、セーブデータがひとつしかないので1人しかできません。
なので、まずこうちゃんがやってたのですが、おもしろくないと言ってきました。
えっ?そうなの?どれどれ…と私もやったのですが、やっぱりおもしろくなかったです。

次回作は、クリア後のおまけ、期待したいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)買いました。 [その他のゲーム(DS)]

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)、今日ヤマダ電機で買いました。

ヤマダよりアルプラの方が値段が安くて(4円)びっくり!(ヤマダは定価の15%OFFでした)
でも、私はたまってたポイント使ったんで、安く買えたんですけどね。

このソフトを買うと、「レイトン教授ひらめきコインチャーム」というものがついてきました。
なんだこれ?と思って、公式サイトを見てみると、早期購入者特典だったようです。
画像はこちら↓
http://www.layton.jp/majin/charm.html

こうちゃんがレイトンやるって言ってるので、私はまだやってません。
こうちゃんがやり始めてから、やろうかなと思ってます。
ただ、風邪ひいてて、しんどいので、最近ゲームやる気もあまりしないんですよね。
街森だけは、毎日なんとか頑張ってやってるんですけどね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ クリア [その他のゲーム(DS)]

「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」(DS)、発売日(8月6日)に買いました。
チンクルは好きじゃないんだけど、体験版をやってみて、おもしろそうだったので…。

8月6日。
買ってすぐは、こうちゃんがずっとやってて、私はいろいろ忙しくてやってる暇がありませんでした。
こうちゃん、ページ5のクイズで詰まっちゃって、やらなくなっちゃいました。

8月7日。
ネットで調べて、攻略本がもう出てると知り、攻略本を買ってきました。
攻略本が手に入り、またやり始めたこうちゃん。
私は、やっと このゲームやり始めました。こうちゃんがやってない間に少しずつやっています。

8月8日。
こうちゃん、このゲームをやらなくなって、私がやってるのを見ています。
結構私が はまっちゃって、長い時間やっちゃってるんだけど、疲れるんです。
なんで疲れるんだろう??と思ってたんですけど、タッチペン操作だからみたいです。
今日で、こうちゃんがやってたのより私が先に進んじゃったみたいです。

8月9日。
ページ11のおさるさん(クランクモンキー)の逃げたところがわからずに詰まる私。
攻略本には、パッサパさばくにいるって書いてあったので、もと来た道を戻って探してたんだけど、クランクモンキー見つからず…。
長いこと、砂漠をうろうろしてたんだけど、ようやく、まじゅうのなわばりの右下(右にある流砂の下の少し左)にパッサパさばくに行く道を発見。やっとクランクモンキー見つけました。よかった~。

8月10日。
ページ14のラスボスとの対決。
パチンコすばやく打つの苦手な私は、ゲームオーバーになっちゃいました。
で、こうちゃんにお願いしてやってもらいました。
すると、こうちゃん うまいですね。ラスボスやっつけてくれたんで、エンディング見ることができました。
楽しいエンディングでした。
でも、女の子のハートMAXにしてなかったんで、残るかどうかの選択肢でませんでした。(もといた世界に戻りました)

8月11日。
クリア後のデータで、シークレット集めと女の子のハート上げをしてました。
攻略本なかったら、大変だったと思います。
お金儲け、最初は畑仕事してたんだけど、途中からダンジョンに行くように。(ダンジョンのほうが儲かるんです!)
はじめからプレイできる「とんでもラビリンス」が一番簡単だったので、そればっかやってお金儲け してました。

8月12日。
2度目のラスボス。今回も私はダメだったので、こうちゃんにやってもらいました。
今回は、ちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとかクリア。
エンディング、プリンセス選んで残るにしたら、最後らへんが少し変わってました。
エンディング、いつでも見れるような機能つけといてほしかったなぁ。

ということで、終わっちゃいました。
楽しかったですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メイドイン俺」のガイドブック6月26日発売予定 [その他のゲーム(DS)]

「メイドイン俺」(DS)のガイドブックがいよいよ発売になるようです。

『任天堂公式ガイドブック メイドイン俺 ゲームツクリエイターウルトラハンドブック』
《6月26日発売予定 定価1,680円(税込)》

メイドイン俺でのゲーム作りにはかかせない1冊になるかも?!

ちなみに、こうちゃんは買わないそうです。
もうちょっと早く発売になってたら買ってたかもしれないのにな~…。


メイドイン俺

メイドイン俺

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メイドイン俺」(DS)発売! [その他のゲーム(DS)]

いよいよ「メイドイン俺」(DS)、発売されましたね。
近所のアルプラに10時に買いにいきましたよ。
買ってきても、こうちゃん、ネットで動画見てたんで、あれ?すぐしないのかなぁって思ってました。すごく楽しみにしてたんでね。
しばらくしたら、パソコン終わらせて、やっと「メイドイン俺」、やり始めました。
やり始めたら、ずーっとやってます。今も。
こうちゃんに作れるのか、それが少し心配だったんだけど、大丈夫だったようです。(ホッ。)
こうちゃんが作ったゲームが5種類になったところで、はじめて、こうちゃんが作ったゲームをやらせてもらいました。簡単なのもあれば、難しいのもありました。

ところで、この「メイドイン俺」。任天堂から、公式の攻略本が出るようです。
まだ発売日は決まっていないようですが、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こうちゃん「ぼくらはカセキホリダー」クリア! [その他のゲーム(DS)]

こうちゃん最近、前途中でやめちゃってた「ぼくらはカセキホリダー」(DS)を最初からやっていました。
で、今日も朝からカセキホリダーやってたのですが、昼前にクリアしました。
こうちゃんが、ゲームをクリアすることなんて、すっごくめずらしい事なんです!
なんか気に入らない事があったり、飽きたりすると、すぐやめちゃうので…。
クリア後も、まだゲームは続くようなので、今はそれをやっています。
「頭のカセキがなくて、キープが38個もある~。」と言っていましたが、頑張ってやっているようです。

ところで、来週は「七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー」(PSP)が発売されます。
このシリーズの前作にあたる「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」(PSP)、買ったのですが、途中でどうすればいいのかわからなくなり、やめてしまったこうちゃん。今のところ買う予定はないようです。

そして再来週には、「メイドイン俺」(DS)が発売されます。
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで、世界のナベアツが「メイドイン俺」でゲームを作ってる映像が見れるのですが、こうちゃん、興味津々で見てました。
私としては、こうちゃん ちゃんと作れるのかな~と、ちょっと心配ではあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと「メイドイン俺」のサイトが出来ましたね。 [その他のゲーム(DS)]

少し前は、任天堂のサイト、毎日のようにチェックしてたんだけど、最近は さぼってました。
で、久しぶりに見てみたら、やっと「メイドイン俺」のサイトが出来てました。昨日できたようです。
先週金曜発売の週刊ファミ通に、「メイドイン俺」の記事が載ってたので、そろそろかなぁとは思ってました。
任天堂って、サイトできるの遅いと思うのは私だけでしょうか??

「メイドイン俺」公式サイト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)2009年秋発売予定 [その他のゲーム(DS)]

今日発売の週刊ファミ通に、「レイトン教授」の新シリーズについての記事が載っていた。
前回の最後の時間旅行で終わりかと思ってたら、新たな3部作がスタートするらしい。
レイトンシリーズは人気あるから、終わりなんて、もったいないなぁと思ってたんだよね~。
今から楽しみです。

公式サイトはこちら↓
http://www.layton.jp/majin/index.html

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

「メイドイン俺」(DS)4月29日発売予定! [その他のゲーム(DS)]

去年からこうちゃんが心待ちにしていたゲーム、それが「メイドイン俺」(DS)。

このゲームは、『メイドインワリオ』シリーズの最新作で、プチゲームを自分で作って遊べるんです。
ゲームを作るのが好きなこうちゃんにとっては、「発売まだかな、まだかな」状態だった訳です。

その待ちに待ったゲームの発売日がわかりました。
4月29日発売予定です。
いろんなサイトで予約開始してます。
私は近所のお店で買いますが…。

こうちゃんは学校に行ってるので、帰ってきたら発売日知らせてあげようと思います。
喜ぶだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「うちの3姉妹DS」12月発売! [その他のゲーム(DS)]

昨日、21日に買ったニンドリ12月号を見てたら、なんと「うちの3姉妹DS」が12月に発売予定という小さな記事を見つけて、びっくり!!!

「うちの3姉妹」、本は全巻持ってるし、ブログもアニメも見てます。
たのしーバスタイムも全種類持ってます。

ニンドリの記事は、ホントに小さい記事だったので、どんなのかよくわからなかったので、ネットで検索。
ありました。
「うちの3姉妹DS」のサイトが。
http://www.culturebrain.co.jp/3sis.html

うーん…。
買うべきか悩みますねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他のゲーム(DS) ブログトップ