So-net無料ブログ作成
その他のゲーム(PS) ブログトップ

ザ・タワー ボーナスエディション終わる [その他のゲーム(PS)]

ザ・タワー ボーナスエディション、タワーになることなく終わってしまった…。
最近は、Newスーパーマリオブラザーズをよくやってて、ザ・タワーやらないし、「もうやらないの?」と聞くと、「もうやらへん」との返事が…。やっぱり…といった感じです。
でも、Newスーパーマリオブラザーズも、W2-城はクリアしたけど、その後が難しいらしく、なかなかセーブできない様子。これも、いつか終わる日が来るんだろうなあ…。


nice!(0)  コメント(0) 

ザ・タワー ボーナスエディション★4つへ [その他のゲーム(PS)]

今朝、ザ・タワー ボーナスエディションをしていたこうき。
やっと★3つから★4つになった。(商業都市)
★4つになったら、こそ泥がやってきた。
2、3日後に、その隣のオフィスにまたやってきたので、つかまえた。
その後、こそ泥は、やってこなくなった。
でも、テロや火災は、まだない。
レストランやオフィスなど、お金がたまったら、すぐ設置しているせいか?!


nice!(0)  コメント(0) 

ザ・タワー ボーナスエディションにはまる [その他のゲーム(PS)]

昨日からやっているザ・タワー ボーナスエディション(PS)。
こうきは、かなりはまっている。
昨日は、夕方おじいちゃんと遊ぶ予定だったのに、遊びにいかず、ザ・タワーをやっていた。
今朝も、起きてすぐから学校に行くまで、ずーっとやっていた。

初心者向けの商業都市のマップを、今やっている。
昨日はじめて、昨日1つ星から2つ星になった。
今朝、2つ星から3つ星になった。
ショップが、自分で選んでつけられないのが、残念なところかな。


nice!(0)  コメント(0) 

ザ・タワー ボーナスエディション START! [その他のゲーム(PS)]

オークションで落札した、PSのザ・タワー ボーナスエディションをこうきがやり始めた。
また、おもしろくないと言われるかとヒヤヒヤしたけど、今回は大丈夫だった。
セコムルームの警備員を自分で動かして、夜間パトロールできるのが、おもしろいようだ。
3Dで、自分の作ったビルを見れるって、すごいよね。
でも、昼間や、店の中とかも見れたらいいのにね~。


nice!(0)  コメント(0) 

マイホームドリーム2(PS)せっかく手に入れたのに… [その他のゲーム(PS)]

こうきが家を作る(設計する)のが好きなので、家を作るゲームを探していた。
マイホームドリーム2(PS)が評判よさそうだったので(PSは、ゲーム機本体が家にあった)、欲しかったのだが、その時点ではオークションにも出品されておらず、手に入れることができなかった。
仕方なく、3Dマイホームデザイナー2005を購入。結構気に入って家をつくっているのだが、立体化して、ウォークスルーが自分ではうまくできないようで、私がしないといけない。それがちょっと面倒。
最近、マイホームドリーム2のことを思い出して、探してみたら、オークションに何点か出品されていた。入札して落札した。今日届いたので、やらせてみた。
「3Dでの部屋の移動とかは楽だけど、家を作るのは3Dマイホームデザイナーの方がやりやすい」なんて言うこうき。ガーン……。ショックです…。せっかく手に入れたのに…。


nice!(0)  コメント(0) 
その他のゲーム(PS) ブログトップ