So-net無料ブログ作成
検索選択
大乱闘スマッシュブラザーズX ブログトップ

大乱闘スマッシュブラザーズX「亜空の使者」やっと終わりました [大乱闘スマッシュブラザーズX]

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)の「亜空の使者」、やっと終わりました。
これは、こうちゃんに「やって」と言われてやっていたもので、こうちゃんがいる時にしか出来なかった(それもこうちゃんが見れる状態の時にしか出来なかった)ので、かなり時間がかかりました。

後半になって、むずかしくなってきて(レベルはやさしい)、何回もゲームオーバーになってました。コンティニュー、よくしてましたね。
シールは全然使わず、攻撃も適当にボタン押してるだけ。こんなんでよくクリアできたなーって思います。といっても、こうちゃんに何回も手伝ってもらったんだけどね。

ラスボスも手伝ってもらいました。こうちゃんに言われて私がゲームやってたけど、攻撃はこうちゃんの方がうまいと思う。こうちゃんは飽きやすいからなー…。
で、エンディングなんですが…。イマイチのエンディングでした。
こんだけ頑張ったのに、こんなんかよーって感じ。

あ、そうそう。
この前、とある本屋さん(JR茨木駅の近くにある本屋)に行ったんです。
すると、スマブラXの攻略本が置いてあって、ぶっちょい本だけ(公式ガイドブックのぞく3種類)見本が1冊ずつあって、中が見れたんです。
で、私はデンゲキのを買ったんですが、それ以外の攻略本の亜空の使者のところを見てみました。すると、みんな同じようなマップでした。公式ガイドブックだけは、見本がなかったので、どんなのかわかんなかったんですけどね。

ま、とりあえず、終わってよかったなーって感じです。
攻略本なかったら、最後の大迷宮なんて、めっちゃ大変だっただろうなーって思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズXエディットパーツの出し方 [大乱闘スマッシュブラザーズX]

こうちゃんは今日もスマブラX(Wii)をやっております。
やっぱりエディットが好きで、ステージ作りをよくやってるのですが、ステージを作って遊んでたら、エディットパーツが出てきたんですねー。

まず出てきたのが、エディットパーツB。これは、ステージ作りで5種類以上のステージを作ると出てくるようです。
次に出てきたのが、エディットパーツA。ステージ作りで作成したステージで10回以上遊ぶと出てくるようです。
そして最後に出てきたのが、エディットパーツC。これは、ステージ作りで15種類以上のステージを作ると出てくるようです。
こうちゃんてきには、壊せるブロックがエディットで使いたかったらしいのですが、なかったようで それは残念だったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

大乱闘スマッシュブラザーズX買いました [大乱闘スマッシュブラザーズX]

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)を昨日、買いました。
ミドリで買おうと思って行ったんだけど、売り場になかったので、ヤマダに行って買いました。貯まってたポイントを使ったので、ちょっとお安く買えました。

こうちゃん、ちょうど はまってるゲームがないところだったので、昨日の夕食後(宿題後)にやり始めました。
まずはトレーニングから。なんかよくわかんないけど、楽しんでましたよ。
あと、ステージ作りも、もちろんやってました。自分で作ったステージで闘ったりしてました。
ターゲットをこわせ や ホームランコンテスト もやってました。

今朝は、こうちゃん起こさなくても自力で起きてきて(5:35)びっくり!
昨日までは、起こせっていうくせに 起こしても全然起きなかったくせに…。
ゲームの威力はすごいですねー。

私も今朝、スマブラちょっとやってみました。
でも、攻撃方法がよくわからず、②ボタンばっかり押して攻撃してました。
もうちょっと楽しむには、いろんな攻撃方法を知っとかないとねー。
こうちゃんは、いろんな攻撃方法わかってやってるみたいですけど…。

大乱闘やってるときだったかなー?!
突然挑戦者がきて、その挑戦者と闘うことに。
私は負けたけど、こうちゃんは勝ちました。
すると、その挑戦者が新たにプレイヤーとして使えるようになりました。
ネスとかいうキャラでした。

ホームランコンテストのやり方がイマイチわからず、何回やっても0mだったんです。2人とも。
でも、リプレイデータのところにホームランコンテストのサンプルがあって、それを見てやっと やり方がわかって、こうちゃんがやってみたところ、何メートルかは忘れたんだけど、ちょっとだけ飛びました。

いろんなことが出来るようなので、これからが楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
大乱闘スマッシュブラザーズX ブログトップ