So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TANITA Bodymanagerデータ取り込み出来ない件 [健康]

うちでは、こうちゃんと私、ダイエットしてるんで、毎朝 TANITAの体組成計(BC-308)で体重を測っています。
で、SDカードを使ってパソコンで測定データをBodymanagerというアプリで管理しているのですが、なぜか昨日から私のデータだけデータ取り込みが出来ないという状態が発生。
今朝も取り込めなかったので、TANITAのサイトを見てみた。
https://tanita.zendesk.com/hc/ja/articles/360000614868-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
パッと見て、理解できなかったので、SDカードがいっぱいになったのか?と思い込んで私の1番古い日付のデータを1件だけ消してみたけど、変わらず。
よく読んで、体組成計本体の日時の確認をしたかったんだけど、やり方がわからない。
そういえば、前回値っていうのがあるけど、これでは昨日のデータ見れるんやろか?とふと思い、前回値を見ようとしたら、なぜかLoと表示されて見れない。
あれ?もしかして電池切れ??と思って、乾電池を新しいのに交換して、カレンダーの設定をしました(このタッチホイールスイッチで増やしたり減らしたりするの、めっちゃ苦手で設定するの時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)])。
で、再度体重測って、前回値押したら、ちゃんと表示される!!
ということで、SDカードをパソコンに差し込んでBodymanagerのデータ取り込みしてみたら、出来ました!!
お客様サポートではSDカードの故障で購入しろって書いてあったので、買わなあかんのか~…と思ってたんで、電池交換で済んでよかったです!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

花粉症の効く市販薬(私の場合) [健康]

最近は花粉の飛散が少なくなりホッとしていますが、私が飲んだ花粉症の市販薬について、書いていこうと思います。

かなり昔、花粉症で耳鼻科に行き、薬をもらった事があるのですが、全然効かなかったので、それ以来、花粉の季節には、市販の薬でなんとか乗り切っています。

まず、即効性はあるけれど副作用(口がかわく)がきついパブロン鼻炎カプセルSと、パブロン鼻炎錠S。
HNI_0026_MPO.JPG
これは、すごく効きます。でも口がかわくので、鼻水でかなり辛いときにだけ飲んでいます。

そして、最近?出てきた医療用と同じ成分だというアレグラFX。
HNI_0028_MPO.JPG
副作用はないけど、効き目はイマイチ。
4日目位から効いてくる感じ。
なので続けて飲んでいたのですが、この薬のせいかはわからないけど(ストレスのせいかもしれないけど)、生理が終わらなくなったので、飲むのをやめました。

次に、これも医療用と同じ成分のストナリニZ。
HNI_0029_MPO.JPG
これは、4日間飲んだけど、ダメだった。
鼻がつまり気味になり、のどが痛くなるのに、鼻水も出てくるという最悪の状況に…。

最後に、口がかわきにくいタイプと箱に書いてあるアネトン アルメディ鼻炎錠。
HNI_0027_MPO.JPG
私は効いたんだけど、こうちゃんは効かないみたい。
こうちゃんの場合、14歳だけど、体は大きいから、2錠じゃ効かないだけかもしれないけどね…。

まぁ、薬の効き目なんて、人それぞれなんで、自分で試してみるのが1番ですが、参考になれば…。

あと、私の愛用してる目薬も紹介しておきます。
ロート アルガード クリアブロックEX。
HNI_0030_MPO.JPG
これ、すっごく効きます。1回1滴ではダメで2滴ささないとダメでしたが、すっごくいいです。お勧めです。

あと、薬とは関係ないですが、普段食事の時以外は、ずっとマスクしてます。使い捨ての鼻も口も覆えるやつを。
花粉の季節の前に、なんか鼻血が頻繁に出るようになったんですよね。で、なんでかな~とネットで調べたら、乾燥がよくないって書いてあったんで、その時からずーっとマスクしてます。おかげで鼻血は出なくなりました。
最近は、花粉の飛散も少なくなり、薬を飲まなくてもマスクだけでなんとかなっています。

あ、そうそう。市販の鼻炎のスプレー(点鼻薬)って、どうなのかなぁってネットで調べてみたんだけど、使い続けてると効かなくなってきたり、副作用もあったりするみたいです。なので、うちでは使ってません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康